PPAPの動画広告の収入がヤバイ・・・

投稿日:2016年12月9日 更新日:

PPAPの動画広告の収入がヤバイ・・・
稼ぎ方が判明!?


002-2

2016年8月に「ペンパイナッポーアッポーペン(PPAP)」の動画をYouTubeに投稿し、

ユニークな歌と踊りが、世界的に有名なカナダの歌手である、ジャスティン・ビーバーの絶賛を受け

一気に世界的に広まり、一躍世界中で時の人となったピコ太郎こと、古坂大魔王さん。

YouTubeの「ミュージック全世界トップ100」の9月30日~10月6日付ランキングではなんと1位を獲得しました。

また、YouTubeが公開した2016年の1年間を動画で振り返る「YouTube Rewind 2016」では、

第2位にランクイン。

日本人アーティストがグローバルのトレンド動画ランキングにランクインするのは

初めてのことらしいです。

大みそかのNHK紅白歌合戦に企画枠での出場も内定し、

YouTubeで今や時の人となったピコ太郎さん

となると気になるのは、ピコ太郎さんの動画がどれくらい再生されて、

PPAPで一体いくら稼いだのか?どうやって稼いだのか?

そこで、ピコ太郎さんが今年一体いくら稼いだのか調べてみました。

さらに、最近では小学生のなりたい職業にもランクインする日本の

トップYouTuberランキングも発表します!

ピコ太郎動画再生回数

YouTubeの動画再生回数1位を獲得した9月30日~10月6日の週での再生回数累計は、

1億3400万回再生(関連動画含む)

オリジナル楽曲のYouTube再生数は、2016年11月の時点で8,000万回を突破しています。

世界中で、自分たちのオリジナルPPAP動画を作る、といったムーブメントまで巻き起きしてます。

有名アーティストから一般人まで、個性豊かなアレンジの動画も話題になっていますね。

次期米大統領に就任するドナルド・トランプ氏の孫娘「アラベラ・ローズ」ちゃん(5歳)がPPAPを熱唱してる動画がInstagramに投稿されたと話題にもなってましたね。


ピコ太郎の収入はいくら?

YouTubeの報酬は、

動画に張り付ける広告(GoogleAdsense)から発生します。

Googleが提供するアドセンスというアフィリエイトプログラムに

申込み、YouTube上で設定すると

自分がアップロードした動画によって広告が掲載されます。

広告は動画を見てるユーザーの好みに合わせた広告が自動で表示されます。

アップロードした動画が再生されると同時にアドセンス広告が表示され報酬が発生します。

YouTubeアドセンスで、1再生当たりの広告料は、0.01円から0.5円。

報酬の目安は、再生回数の約10%と言われています。

YouTuberの収入=動画再生回数 × 約10%

動画が再生されるだけで、報酬が支払われる仕組みです。

広告単価は広告の種類や広告主によって変わります。

「再生回数世界第1位」にランクインするほどの注目動画の場合は、

広告単価が高額に設定されている場合が多いので、

ピコ太郎さんの動画も高額に設定されてると思われます。

広告の単価が

0.25円の場合

YouTubeアドセンス報酬 = 8000万回 × 0.25 = 2000万円

0.5円の場合

YouTubeアドセンス報酬 = 8000万回 × 0.5 = 4000万円

ピコ太郎さんはPPAPの動画の再生だけで、数ヶ月でこれくらいの報酬を上げてると思われます。

他にも10個の動画をアップしてますが、そちらの再生回数が2000回くらいなので、

0.25円だったとしても、500万円の報酬は上がってると思われます。

そうなると、ピコ太郎さんの収入ですが、

PPAPの動画再生だけで、2000~4000万円

彼はavex所属のタレントなので、

50%程度がピコ太郎の収入だとしても、YouTubeのPPAPの動画再生だけで、

1000~2000万円くらいをわずか数ヶ月で稼いだことになります。

この他にも、レコチョクやiTunesでの楽曲販売、テレビ出演、さらには古坂大魔王としての活動も行ってるようです。

じゃあ、一般人がYOUTUBEって稼ぐことは可能なのか?

そんな方は、YOUTUBEでの稼ぎ方を教えてくれる無料のYOUTUBE入門講座がお勧め!


【発表】日本のYouTuberランキングトップ10

一躍、時の人となったピコ太郎さんが数ヶ月で驚異的な収入を上げたYouTube。

中には、億単位の収入を上げてる日本のYouTuberもいます。

そこで、総収入ランキングを調べてみました。(参考:Tuber Town)

10位からご覧ください。

10位:マックスむらい


通算獲得金額 1億8016万9757円
推定平均年収 5843万3434円

AppBankのメンバーと一緒にアプリ紹介したり、アクセサリー紹介したり、
ゲームのプレイ動画を上げたり、ロケに行ったりしています。
パスドラやモンストのゲーム実況をやったらとやってた人です。
もともとは営業マンで、上場企業の執行役員を務めたこともあるエリート。
また、19歳のときにアメリカ一周を成し遂げたこともある人です。

9位:レオンチャンネル

通算獲得金額 1億9071万8291円
推定平均年収 4161万1263円

玩具レビューYoutuberです。
仮面ライダーや戦隊もの、妖怪ウォッチなどの玩具レビューが
毎日数本投稿されてます。

8位:HikakinGames

通算獲得金額 2億1479万3218円
推定平均年収 6609万220円

日本一有名なユーチューバー。1989年4月21日生れで、今年27歳。
いまや小学生も「将来はHIKAKINのようになりたい」と言うほどの有名人です。
日本のYouTube(グーグル)CMに登場したり、薬用シャンプー「スカルプD(アンファー)
のCMにも出演しています。
HikakingamesはHIKAKINのゲーム実況チャンネルです。

7位:せんももあいチャンネル

通算獲得金額 2億5296万3120円
推定平均年収 2448万301円

せんのすけ・ももこ・あいこの3兄妹のチャンネルです。
おもちゃレビュー、おでかけ、成長記録など、毎日更新されてます。

6位:キッズライン Kids Line幼児チャンネル


通算獲得金額 2億7969万3487円
推定平均年収 5593万8697円

こどもがおもちゃなどを紹介するチャンネル。
こうしてみると子供が主役のチャンネルも多数ランクインしてますね。

素人でもYOUTUBEで稼ぐには無料のYOUTUBE入門講座がお勧め!

続いてベスト5です。

5位:Nameless


通算獲得金額 2億8231万8315円
推定平均年収 2776万9014円

4位:AAAjoken

通算獲得金額 3億588万9143円
推定平均年収 7491万1627円

アンパンマンのおもちゃを中心に幼児・子供向けのおもちゃの紹介など、
子供向けの動画がアップされてます。
子供向けチャンネルですが、子供は出演しません。
商品紹介がメインですが、見ているだけで楽しくなります。
ストップモーションでアンパンマンのおもちゃをアニメ風に紹介したりもしています。

3位:HIKAKIN / ヒカキン

通算獲得金額 3億2418万2451円
推定平均年収 6078万4209円

再び登場、日本一有名なYouTuber、HIKAKIN
トップ10に2本のチャンネルがランクインしてます。
併せて4本のチャンネルをもってます。

2位:はじめしゃちょー

通算獲得金額 3億5891万7364円
推定平均年収 8445万1144円

HIKAKINに続いて、人気の有名ユーチューバー。
長身のイケメンYouTuberで女性ファンも数多くいます。
英語も話せる、1993年2月14日生れ、現22歳の大学生です。
彼の動画は、周りにある身近なものを使っている動画が多いです。
やってみたかったけどやれない…そんなことを彼はやってのけます。
スライム風呂に入ったりとアイデアマンです。

1位:Kan & Aki’s CHANNEL

通算獲得金額3億9167万5766円
推定平均年収 5949万5053円

おてんば3姉妹かんなあきらあさひ&末っ子長男ぎんたでおもちゃや知育菓子
などを紹介したりするチャンネル。

以上、トップ10を発表しましたが、

日本一有名なYouTuber、HIKAKINは

3位と8位でランクインしてます。

この2チャンネルだけでも推定年収は1億2千万円を超えてます。

他にまだ2チャンネル持ってます。

なので合計したら総合1位は、HIKAKINでした。

YouTubeで稼いでるのはピコ太郎だけじゃありません。

日本のYouTuberランキングで紹介したように、

YouTubeだけで億単位の収入を上げてる人がこんなにもいるです。

今回は日本人限定でお伝えしましたが、

世界には、6億を稼ぎ出すツワモノもいます。


YouTubeで稼ぐ方法を知るには?

max16011550_tp_v-1

YouTubeで稼いでるのはピコ太郎だけじゃありません。

日本のYouTuberランキングで紹介したように、

YouTubeだけで億単位の収入を上げてる人がこんなにもいるです。

ここに上げてる人たち以外にも一般の方、高校生などでも動画をアップして

稼いでる人はたくさんいます。

こんなに稼げるのならYouTuberになりたい。

ピコ太郎のようにYouTubeで、

世界的に有名になって、

日本のトップYouTuberのように有名になって

億単位のお金を稼ぎたい。

と思う方も多いのでは?

実は、YOUTUBEの広告収入は、設定さえすれば

誰でももらえます。

もちろん、再生回数とか広告をクリックされた回数によって

金額は大きくなるので、ただ動画をアップロードしたからといって

広告収入がもらえるようになるわけではありません。

じゃあ、どうやったらたくさん広告収入がもらえるようになるのか?

広告の設定ってどうするの?

と思った方にお薦めなのが、IT社長養成学校のYOUTUBE入門講座です。

IT社長って何だか面白そうな学校ですが、

この学校が無料で教えているYouTube入門講座は、

YOUTUBEで広告収入をもらうための方法が学べます!

しかも、サラリーマンでもできる、顔出ししないYOUTUBERのなり方や

撮影せずにYOUTUBERになる方法とか、おもしろいことも教えています。

私生活の切り売りをしなくても

こっそりYOUTUBEで稼ぐ!なんてこともできるかもしれません。

サラリーマンのお小遣いアップにYOUTUBE!や、副業でYOUTUBE!という

時代が来てますね。

あなたも将来はYOUTUBERになって、億万長者も夢じゃない時代。

あなたも空き時間にYOUTUBERを始めてみてはどうでしょうか?

オススメ⇒ YouTube入門講座

-未分類

Copyright© WEBで起業独立するための成功法則 , 2017 AllRights Reserved.