なぜ、プログラマーやWebデザイナーなどの技術者がネットで成功できないのか?

投稿日:2016年12月13日 更新日:

なぜ、プログラマーやWebデザイナーなどの技術者がネットで成功できないのか?


08e52cdf6522eafd070571b437159297_s


・ ブラック企業に飼い馴らされるプログラマー
・ 年収1000万円の勝ち組プログラマー
・ 世界の大富豪にプログラマーが多い本当の理由…

プログラミングはその過酷な職場環境から、ブラックの社畜、
30歳で精神崩壊、長時間労働というイメージがあります。

毎日、ほとんど徹夜での仕事、単純作業の繰り返しと言われる一方で、
フリーランスのプログラマーとして午前中だけ働き、
たくさんのお金を稼ぎ、贅沢な暮らしをする人も存在します。

これら2つの違いを分けるものはいったいなんなのか?

今回は、プログラマーやWebデザイナーなどの技術者が、如何にして
ネットで成功するのかについて考えました。

■ある有名実業家はこう語る…

ホリエモンこと、堀江貴文氏は

「プログラマーは勝ち組と、負け組の差が激しい」

と、評しています。

年収の高い、勝ち組プログラマーといつもプレッシャーに晒され
納期に追われても低賃金しか稼げない負け組プログラマーは
いったい何がちがうのでしょうか?


■ いちど成功してしまえば軌道に乗れる。

一度成功してしまえば軌道に乗れるのもプログラマーの特徴です。

「10億人に利用されるプログラムを作れば
 それにひたすら取り組んでいれば良いでしょ?」

と、ホリエモン。

しかし、残念ながら多くのプログラマーはブラックな企業で
社畜として働かされていると言う現状も聞こえてきます。

その原因は簡単です。

プログラマーの多くは「稼ぐスキル」を持っていないからです。


■プログラマーは需要があり、稼げる!しかし…

多くのプログラマーはプログラムの勉強をして
自分のプログラミングスキルを向上させます。

「優秀なプグラマーほど自分の特技、勝ちパターンを持っている。」

と、堀江氏は語っており、その仕事を料理で例えています。

いろいろな要素を組み合わせて新しいものを作るという部分も、
基本が出来てなければ劇的にマズいものが出来ると言うのも…

料理に似ているそうです。

また、プログラマーは技能によって
複雑な処理を幾らでも効率よく処理できる上に
仕事がたくさんあるので稼げる人は大きく稼げるとの事。

ただし、プログラマーのスキルは磨き続ける必要があるので、
勉強好きじゃないと難しいかもしれません。

なので、スキルアップが好きな人には
プログラマーは美味しい職業…

優秀な人なら稼げるが、逆にそうじゃない人は
諸外国の労働者と同じように買い叩かれ、
賃金はそこまで上がらないと堀江氏は語っている。

逆に言えば、海外にアウトソーシングされるほど、
仕事が多いと言うことは優秀であればそれだけ
重宝されるスキルということでもあると言うことです。

■ なぜ、大富豪にプログラマーが多いのか?

buildings-1839647_1280-1

話しは少し変わりますが、東洋経済オンラインに
2015年7月に掲載されたのがこのタイトルの記事でした。

———以下、引用−−−−

米フォーブス誌が毎年発表している「世界長者番付」2015年版のトップ20人。数兆円規模の誰もがうらやむほどの資産を築いた「金持ちの中の金持ち」に、特定職業の出身者が集中していることをご存じだろうか。

マイクロソフトのビル・ゲイツ(約9.6兆円)、グーグルのセルゲイ・ブリン(約3.5兆円)とラリー・ペイジ(約3.5兆円)、フェイスブックのマーク・ザッカーバーグ(約4兆円)、アマゾンのジェフ・ベゾス(約4.1兆円)、オラクルのラリー・エリソン(約6.5兆円)の6人だ。

これら世界に冠たるIT企業の創業者に共通するのは、「プログラマー」出身者であるということである。

−−−以上、引用−−−−
参考−http://toyokeizai.net/articles/-/78805

世界の大富豪トップ20人のうちウォルマート一族の
サミュエル・ロブソン・ウォルトンをはじめとする、
いわゆる2世富豪が7人ランクインしています。

それを考慮すれば、一代で財を成した大富豪は13人。

なんとそのうち、6人がプログラマー出身
と、この記事では紹介されています。

このようにプログラマーはある知識を手に入れれば
かなり大きく稼げる可能性のある仕事なのです。

彼らのような大富豪になることはできないかもしれませんが、
それでも年収1000万円程度のプログラマーになることはできます。

そのために必要なある知識とは!?

■稼ぐためのスキルと知識..マーケティングを知ること!!

b44788f3e35992b58307dea16316dd51_s

稼げるプログラマーになるために必要なスキルは、
ビジネスを知ることです。

先程紹介した6人のプログラマー出身の大富豪達も、
自分のビジネスを持って成り上がっていきました。

プログラマー的な徹底された効率化思考と、
ビジネスの知識が組み合わさった時、
それはあなたに富を引き寄せてくれるでしょう。

そして、効率を考えた時、ビジネスを勉強する時に
まず学ぶべきことは、「マーケティング」です。

マーケティングとは簡単に言うと、
販売するために商品を広める技術です。

その仕組みをプログラミングに対する思考のように
徹底的に効率化することで成功できるのです。


■なぜ、技術者がネットで成功できないのか?

結局のところ、大富豪になった技術者達は
このマーケティングとビジネスのスキルを磨いているのです。

結局、社畜プログラマーとして働いている人達は
このビジネスの肝を社長や営業に任せているため、
成功することが出来ないのです。

フリーランスで働くプログラマーで成功している人は
このマーケティングの原理を良く理解しています。

何が求められて、どんなことをすれば効率良く稼げるのか?

それを知っているだけなのです。

しかし、残念ながら多くのビジネススクールで学ぶ
役に立たない机上の空論を学んでも上手くいきません。

それではどんなマーケティングを学べば良いのか?

それは、現場で使える実践的なマーケティングです。

あなたがプログラマーとしてフリーになり、好きな時間で稼いで
自由になりたいと望むのならば…

この現場の実践的なマーケティングを学んで下さい。

⇒現場で使える実践的なマーケティングを学ぶならこちら


■インターネットを利用した実践的なマーケティング!

0dc73ae7b913bb826cbcf819e18020e7_s

現在、クラウドワークスなどいろいろな働き方があります。

世界はどんどん狭くなり、稼げる人と稼げない人の格差は
広がっています。

そんななか、プログラミングの仕事は海外に
どんどん輸出されるほどに需要があります。

これから、まだまだ成長が見込めるこのスキルで上手く
お金を作り成功するためにはこのマーケティングと組み合わせることです。

もしかした、あなたはお金と言うよりもクリエイティブな
プログラムを作りたいと望むかもしれません。

「お金じゃない!」

と、言いたくなるかもしれません。

その気持ちは良く分かります。

だからこそ、お金を産み出す仕組みを知り、
その仕組みを利用して生活を安定させて下さい。

そんなあなたの生活を変化させ、支えるマーケティングの原理に
興味がある人は、下のリンクをクリックして今すぐ詳細を確認して下さい。

⇒お金を産み出す仕組みを知りたいならこちら

-未分類

Copyright© WEBで起業独立するための成功法則 , 2017 AllRights Reserved.