YouTubeで話題の『祭りくじで暴露動画』1本でヒカルは一体いくら稼いだのか?backup

YouTubeで話題の『祭りくじで暴露動画』1本でヒカルは一体いくら稼いだのか?


hikaru

今、Twitterやサンジャポなどでも話題で、世間を賑わせてるこの動画。

YouTube上で公開されるやいなや、Twitterでもリツイートの嵐。

Yahoo!ニュースにもとりあげられ、スゴイ勢いで再生回数を伸ばしています。

その数940万回。もうすぐ1000万回にとどきそうな勢いです。

15万円かけて露店くじ真相を暴いたこの動画ですが、

15万円のマイナスどころか、実は〇〇万円のプラスに…

さて、この1本の動画で、ヒカルはいったいどれくらい稼いだと思いますか?

動画はこちら。視聴回数 9,443,807 回

ヒカルは、都市伝説や、宝くじ、ガチャガチャ、UFOキャッチャーなどの検証実験を中心に
動画をアップしてる人気のYouTuberです。

この投稿が当たりとなり、一気に視聴者を伸ばしています。

『当たりはなかった?祭りくじで悪事を働く一部始終をban覚悟で完全公開します』 の視聴回数 940万回。

おおよそで計算すると、この1動画での収入は

広告収入 940万回 × 0.1 = 94万円

この1つの動画だけで、およそ94万円稼いだ計算になります。

たった1本の動画で軽く、サラリーマンの月収を越えています。

くじを買うのに15万円使ったとしても、約80万円の利益。

全く身銭は削っていません。むしろ儲かってます。

まだまだ再生回数が伸びてるこの動画。

これ1本だけで100万に届きそうな勢いです。

たった1本の動画で100万円の収入です。

さらに、このチャンネルは、2016年4月からの投稿で、動画再生回数は、5億2000万回

広告収入 5.2億回 × 0.1 = 2600万円

2016年4月からの約1年間で、2600万円の収入をえたことになります。

また、ヒカルが以前やっていた、Hikaru Gamesでも4億5000万回を超えていたので、そちらの収入もざっと2000万円超え。

YouTubeだけで5000万円の収入を得てる計算になります。

実は、この動画だけじゃありません。

たった1本で再生回数を伸ばしてる動画は他にもあります。

そこで、話題になった動画の歴代再生回数をランキングで発表します!

 

3位 (1)

記憶に新しい。世界中を巻き込んで大ブームとなったピコ太郎のこの動画。

本日までの再生回数が視聴回数 118,576,510 回

ピコ太郎はこの動画1つで世界に名を知れる時の人となりました。

再生回数は1億回を超えています。

ざっと、1000万円の利益です。
2位

視聴回数 123,434,954 回

星野源と新垣結衣主演のTBSドラマ『逃げるははじだが役に立つ』主題歌。

第一話の放送から、内容もさることながら大きな話題となったのが、ガッキーと星野源が可愛すぎたエンディングの恋ダンス!

星野源の「恋」に乗せて、主演の新垣結衣や星野源らキャストが、アジアンテイストな踊りを繰り広げています。

星野源も「あっという間に人気者に」

再生回数1.2億回。1200万円の利益。

 

1位は、世界中で数ある動画の中で最も再生回数が多いあの動画。
何だと思いますか?

ということで調べてみたところ、 YouTube史上最高の再生回数を記録した動画は、28億回も再生されていることが判明しました。

 

その動画がこれ!

1位

リズミカルなミュージックとダンス。誰でも覚えやすい。

あのダンス流行りましたね。

その視聴回数は、なんと2,808,323,637 回

この1本の動画だけで28億回も再生されています。

これひとつで2億円。

あくまでも目安ですが、たった1本の動画だけでも再生回数が飛躍的に多いと億の収入につながるのです。

あなたが、何も知らずに動画を再生してる間にもユーチューバーの元にはお金が入る仕組みとなっているのです。

では、どのような仕組みで収入を得られるのかご存知ですか?

 

YouTubeで収入を得る仕組み

yt5
YouTubeの報酬は、このような動画に表示される広告(GoogleAdsense/グーグルアドセンス)から発生します。

広告は、Googleが提供するアドセンスというアフィリエイトプログラムに申込み、YouTube上で設定すると自分がアップロードした動画によって広告が掲載されます。

アドセンスは誰でも無料で登録ができます。

広告は動画を見てるユーザーの好みに合わせた広告が自動で表示されクリックされたり、表示されるだけで広告料がもらえます。

動画が再生されるだけで、報酬が支払われる仕組みです。

報酬がもらえる広告にはこんな種類があります。

yt6
動画の下に表示される広告

yt8
ページの右に表示される広告など、自動で表示してくれるの難しい設定などは必要ありません。
ポイントは、見ている人にとって興味がありそうな広告を自動で表示してくれるので、むやみやたらな広告よりもクリックしてもらいやすいです。
なので、稼ぎやすいビジネスとって言ってもいいかもしれません。

一般人でも、YouTubeで稼ぐことは可能です。

具体的にどうすば稼げるのか?

そんな方法を知りたい方は、YouTubeでの稼ぎ方を教えてくれる無料のYouTube入門講座がお勧め!

 


hikakin (2)

画像出典:YouTube

YouTubeで稼ぐ方法を知るには?

YouTubeで稼いでるのはピコ太郎だけじゃありません。

日本のYouTuberランキングで紹介したように、

YouTubeだけで億単位の収入を上げてる人がこんなにもいるです。

ここに上げてる人たち以外にも一般の方、高校生などでも動画をアップして

稼いでる人はたくさんいます。

こんなに稼げるのならYouTuberになりたい。

ピコ太郎のようにYouTubeで、

世界的に有名になって、

日本のトップYouTuberのように有名になって

億単位のお金を稼ぎたい。

と思う方も多いのでは?

実は、YouTubeの広告収入は、設定さえすれば

誰でももらえます。

もちろん、再生回数とか広告をクリックされた回数によって

金額は大きくなるので、ただ動画をアップロードしたからといって

広告収入がもらえるようになるわけではありません。

じゃあ、どうやったらたくさん広告収入がもらえるようになるのか?

広告の設定ってどうするの?

と思った方にお薦めなのが、IT社長養成学校のYouTube入門講座です。

IT社長って何だか面白そうな学校ですが、

この学校が無料で教えているYouTube入門講座は、

YouTubeで広告収入をもらうための方法が学べます!

しかも、サラリーマンでもできる、顔出ししないYouTuberのなり方や

撮影せずにYouTuberになる方法とか、おもしろいことも教えています。

私生活の切り売りをしなくても

こっそりYouTubeで稼ぐ!なんてこともできるかもしれません。

サラリーマンのお小遣いアップにYouTube!や、副業でYouTube!という

時代が来てますね。

あなたも将来はYouTuberになって、億万長者も夢じゃない時代。

あなたも空き時間にYouTuberを始めてみてはどうでしょうか?

講座名 内容 価格
入門講座 副業からでも稼げるYouTubeの基本が学べます。 無料!
実践講座 入門講座を学んだ方がより、スキルアップを目指せる講座です。 24,800円~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です